マチュピチュ遺跡で記念写真

地図

山行部・専門部 海外登山クラブ
山名/山域 マチュピチュ(インカトレイル)
ジャンル 海外トレッキング
日程 2019年10月11日~22日
参加人数 15名

天気 晴れ 曇り
アクセス 飛行機、バス
コースタイム

10月14日 9:15ピスカクーチョ・・16:20ワイリャバンバ

10月15日 6:24ワイリャバンバ・・15:15パカマヨ

10月16日 7:00パカマヨ・・14:35プユパヤマルカ

10月17日 7:00プユパヤマルカ・・15:00マチュピチュ遺跡

コース状況 石畳のインカ街道らしい整備された歩きやすい道。そのまま残っているのが不思議です
共同装備

インカ・トレイルのハイライト部分を歩き憧れのマチュピチュ遺跡へたどり着く感動のハイキングを楽しむとともに、インカ帝国時代の首都クスコや、“聖なる谷”ウルバンバ谷に残るインカ時代の数ある遺跡を訪れます。コンパクトな日程の中にもインカ帝国の繁栄を存分に体感する魅力が凝縮された山旅です。

時間差14時間の長旅にくたびれながらも標高0mから一気に3200mへ。約2日間の観光を兼ね高度順応をして、いざインカ街道へ。寝不足と高度差に悩まされながらも難関の4200mへゆっくりゆっくりと進みました。足も乱れもほとんどなくみなさん順調に歩きました。

3泊4日のテント泊でしたが太陽の門をくぐりマチュピチュ遺跡を目の前にしたとき思わず子供のように大歓声でした。テントの食事も工夫があり3食を私たちの片づけをした後、全速力で前に行きまた食事を作り、テントを運びの繰り返しをしていただいたスタッフの方の力があったからこその喜びです。

誕生日にの方にテントで作られた誕生ケーキにはビックリでした。他に2名の誕生日があり最終日にも誕生日ケーキをいただきました。インストラクターの心使いにどんなに励まされたことでしょう。雨で残念ながらワイナピチュ山には登れませんでしたが、45kmのインカ街道を歩き沢山のインカ遺跡を皆さんと見られたことに感謝します。思い出せばハラハラドキドキの場面もありましたがこれも楽しい思い出になりました。