二山とも安部川源流の山で、山伏は最高峰です。二日目は天候が回復し、富士山と南アルプスの展望に圧倒されました。楓小屋は車で行ける自炊の小屋です。夜が更けるまで笑い転げて楽しんだ山旅でした。

山伏山頂で

CL 会員番号 3116  SL3135

天気 5/9曇り☁ 5/10晴れ☀
アクセス マイカー(ワゴン車)🚘
コースタイム 5/9 名古屋7:00==登山口10:00…ヲイ平10:50…11:50第一真富士山12:20…第二真富士山13:00…真富士峠13:40…14:40登山口==15:50楓小屋(泊)                             5/10 楓小屋6:00==登山口7:15…大岩8:05…蓬峠9:00…10:55山伏山頂11:35…蓬峠12:45…大岩…14:10登山口==黄金の湯==19:00名古屋 ⌚
コース状況  よく整備されていて迷うこともなく歩きやすかった
共同装備 ツエルト、補助ロープ、無線機、コッフェル、夕食と朝食の食材、飲み物少々
概念図・地図

一日目は静岡から参加のHさんも無事合流して総勢10名、第一真富士山から第二真富士山への周回ルートで行きました。

ずっと厚い雲に覆われて何も見えないと思っていたら真富士大明神の霊験あらたか一瞬雲が切れて富士山が姿を現したのには驚きました。泊まったのは楓小屋で食材をたくさん持ちこんで鍋料理を楽しみました。ビールやワインもあって夜が更けるまで笑い転げていました。

次の日はピーカンで山伏の頂上からは富士山と南アルプスの大展望に圧倒されました。帰りには黄金の湯で汗を流してすっきりして名古屋に帰りました。