山行部・専門部 アルパイン部
山名/山域 伊勢山上(飯福田寺)
ジャンル アルパインハイキング
日程 2020年11月14日

天気 晴れ
アクセス マイカー
コースタイム 名古屋6:50==8:10一志嬉野IC==8:30飯福田寺・・・9:15表行場・・・油こぼし・・・鐘掛・・・蟻の戸渡し・・・12:00寺休憩所・・・裏行場12:30・・・獅子ヶ鼻・・・仁王門駐車場13:30==松阪散策~スイーツタイム14:00・・・松阪市無料駐車場16:00==名古屋18:00
コース状況 表行場はしっかりした案内板があるが、裏行場では落ち葉で踏み跡が隠れていた
共同装備 30mロープ1本

修験者の寺・飯井福田寺の行場(プチクライミングコース)に5人で行ってきました。秋晴れの中、CLが今回から導入したジンバルカメルやヘルメットカメラでのVlog撮影も兼ねて、プチクライミングを楽しみました。

沢山の岩場が待ち受け獅子ヶ鼻とか蟻の戸渡しとか厳しそうな名前の行場でしたが、流石にいつもクライミングをしている仲間ばかりでしたので、ロープも出すことなくスイスイと登ってきていました。

コース自体が短いため、午後1:30には終了となることが分かっていたため、松阪市まで観光を兼ねてマロンケーキを食べに行きました。このマロンケーキは正しく山に例えれば、モンブラン山に匹敵する大きさ、食べ応えのある大きさですが、女性会員たちにかかれば別腹ということで、山とスイーツを満喫した秋の山旅でした。