yo6

MAP

山名/山域 大縣神社と八曽自然休養林
ジャンル 1.ハイキング
日程 2016年 1月17日(日)
参加人数 17名
文責 会員番号 3041     写真撮影 2140、3162

天気 晴  ☀ ⛅ ⛅
アクセス マイクロバス  🚘 🚃
コースタイム 犬山キャンプ場9:00…養鱒道…湿地帯…八曽滝…八曽山(黒平山)…山の神…12:30犬山キャンプ場⌚
コース状況 非常に歩きやすく解かり易い登山道です。
共同装備 8mm×30m

2016年M部新年山行Dコースです。ほぼ予定通り集合場所を出発し、大縣神社に向かいます。総勢92名マイクロバス4台自家用車2台の大所帯で新年のお参りを済ませて八曽自然休養林、犬山キャンプ場へ。

準備体操、自己紹介などを終え9時過ぎに出発しました。養鱒道合流点へ向かいます林道分岐を越え湿地帯分岐を右へ行き八曽滝方面へ向かいます。滝上部へ沢に沿い渡渉を繰り返しながら滝の上部から八曽滝へ。

17名のメンバーを2班に分けてそれぞれのグループの中で全員が交互に先頭に立って地図を見ながら歩くようにCLの配慮がありました。八曽山では他のグループとも合流し山の神から犬山キャンプ場へ向かいます。

懇親会会場にはたくさんの料理が準備されていました。和気あいあいに懇親会も進み新しい会員ベテランの会員とも満足した一日を過ごしました:。