組織部主催の新入会員歓迎山行が、3月29日に猿投山で行われた。参加者は25名。途中雨模様となったが、棒の手会館で懇親会を実施し、新入会員の皆さんから貴重なご意見を頂き、楽しい山行となりました。

地図/標高グラフ <ヤマレコ>

山名/山域 猿投山
ジャンル 1.ハイキング
日程 2015年3月29日
参加人数 25名

天気 曇り一時雨
アクセス 名鉄豊田線 上豊田からおいでんバス 猿投神社で下車
コースタイム 上豊田8:53==猿投神社9:35・・・11:45猿投山頂上・・・12:25あずまや(昼食)12:55・・・13:20登山口・・・13:50棒の手会館(懇親会)==17:10上豊田
コース状況 比較的歩きやすい登山道
共同装備 補助ロープ、ツエルト

今回の歓迎山行は、第2回目です。新入会員の皆さんの参加で大変盛り上がりました。 山行コースはオーソドックスな猿投神社から猿投山頂上までの約2時間半の行程で、歩きやすいコース。

天気予報では、正午あたりから降水確率が70%で降雨予想は1mmでたいした雨量ではないと思っていたが、予想より早く降り出し、傘を差した山行となった。

下山後、棒の手会館で懇親会を実施し、新入会員の皆さんからご意見を頂いた。

写真 (クリックするとスライドショーに変わります)