アルパイン入門に最適な飯盛山コースと池木屋山には、髙滝、猫滝などの素晴らしい景観のスリリングなバリエーションルートです。初秋の渓谷美を楽しんだ山行でした。

池木屋山頂上にて

ヤマレコ地図と連携

ルートラボと連携 地図画面の右下の矢印をクリックするとルートを自動再生します。

山名/山域 迷岳・池木屋山
ジャンル 2.無雪期ピークハント
日程 2014年 10月25日(土)~26日(日)
参加人数 5人  男3名  女2名
文責 会員番号30.31

天気 曇り
アクセス 自家用車
コースタイム 25日飯高洞窟美術館・・・飯盛山登山口・・・南峰・・・迷岳頂上・・・涸沢出合・・・洞窟美術館 26日宮の谷登山口10:30…高滝11:20…奥の出会13:10…池木屋山頂上14:00…高滝15:30…登山口17:30
コース状況 高滝から急登で 危険ヶ所多い。中級以上でないと危険です。
共同装備 テント、ガスバーナー、コッフェル、ツエルト、ザイル
概念図・地図

迷岳

池木屋山

写真 DSC_1096

一日目は池木屋山に登り、ピストンで降りる。迷岳登山口にテントを張り5時に出発し13時に下山する。

2日目の8時ころスマホが故障し写真が撮れず、1日目の写真を添付しました。両方共 なかなか厳しい山です。

久しぶりに山に登った満足感がありました。天気、メンバーにも恵まれ 本当に楽しい山行でした。

写真 (クリックするとスライドショーに変わります)