watamuki5

山名/山域  綿向山
ジャンル  無雪期ピークハント
日程 2016 年 11 月  5 日 (土)
CL  会員番号3304
参加人数  10名
文責   会員番号3304

天気  晴れ
アクセス  自家用車2台 名駅5番出口集合
コースタイム 名古屋駅前7:00名古屋西IC==桑名IC==9:10御幸橋駐車場9:20(表参道コース)…9:45ヒミズ谷出合小屋…10:50あざみ小屋11:00…11:207合目11:30…12:00綿向山山頂12:45…(水無山北尾根コース)…ヒミズ谷出合小屋14:15…御幸橋駐車場14:30==桑名IC==名古屋西IC==17:00名古屋
コース状況  登山道は分かりやすい。下山の水無コースは滑りやすい。
共同装備 ツエルト・ロープ
概念図・地図

いい天気に恵まれて渋滞もなく予定通り登山口到着しました。

watamuki1watamuki2

ブナ林は少し早いですが紅葉がきれいでした。

watamuki3 watamuki4

11:40に無事に山頂到着です。きれいな青空の下でゆっくりお昼と温かいコーヒー1杯を飲んで幸せの時間を過ごしました。

watamuki5

ブナの珍変木(幸福のブナ)もくぐってきました。幸せになるように^^

watamuki6watamuki7

さて、下山です。非常に狭く滑りやすいところは何か所があって、とても慎重にゆっくり歩きました。安全第一を心に掛けます。

watamuki8watamuki9

帰り道にワイナリーに行ってきました。そこにパンも販売しておりおいしいです。一度行ってみください。

watamuki10 watamuki11
感想:初CLでとっても緊張しました。みなさんの応援をいただいて無事に山行が終わりまして感謝です。CLをやって、計画書制作、車の手配、連絡などリーダー気配りの大変さがよくわかりました。山行につれてくれたリーダーたちにも感謝です。